まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

これで最後だ!logicool ロジクール G502 RGBチューナブル ゲーミングマウス 購入!

こんにちは!

真中トウスケです!

logicoolシリーズ最終回です!

 

過去の2記事はこちらから!

www.makauke.com

www.makauke.com

 

最終回に紹介するのは、マウスです!

今回購入したのは logicool G502 RGBチューナブル ゲーミングマウス

f:id:manaka_tousuke:20180419175604j:plain

購入はこちらから!

 

早速開封!

f:id:manaka_tousuke:20180421152043j:plain

内容物は、本体、説明書、保証書、おもり、ステッカー(Amazon限定モデルのみ)

 

f:id:manaka_tousuke:20180421153441j:plain

パソコンに繋いだら、ロゴが光りました!

かっこいいですよね!

 

G502の特徴

振り分け可能な11個のボタン!f:id:manaka_tousuke:20180421154435j:plain

f:id:manaka_tousuke:20180424235534j:plain

そんなにボタンいる?って人もいるかもしれませんが、かなり便利ですよ!

ゲーム以外でもです!

例えば、デフォルトで振り分けられている機能として、「進む」、「戻る」はもちろん

「コピー」、「ペースト」、「切り取り」などたくさん割り振られています。

 

もちろん、割り振りもソフトウェアで自分好みに変更可能です!

f:id:manaka_tousuke:20180424234906p:plain

いちいち右クリックして選ばなくとも、ボタンひとつで作業ができるのでとても楽ですよ!

 

自分でバランスを変えられる!

f:id:manaka_tousuke:20180424234809j:plain

マウスの持ち方って意外と人によってそれぞれ違いがあるんですよね。

G502はおもりを脱着する事によって、前後バランスや本体の重さを変えることができます。

 

僕の場合は、何もつけないと軽すぎると思ったので、2つ中央上下につけています。

 

皆さんも是非自分に合う重さを見つけてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってますので、フォローお願いします!