まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

ゲーミングチェア初購入! noblechairs EPIC(ノーブルチェアーズ エピック)

こんにちは!

真中トウスケです!

f:id:manaka_tousuke:20180430160742j:plain



めっちゃでかいダンボールが届きましたよー。

今日はPCチェアのレビューです!

 

今回購入したのは、noblechairs EPICというドイツのゲーミングチェアです!

購入はこちらから!

   

 

なぜゲーミングチェアを選んだのか?

数あるPCチェアの中からなぜゲーミングチェアを選んだのか。

その理由は、そこそこの価格帯で、しっかりとしたホールド感がえられて、長時間座っていても疲れないからです!

 

PCチェアにもアーロンチェア、コクヨ、デュオレスト、Erugohumanなど有名なものはいくつかあります。

 

実際に座ってみた感想としては、どれも文句なしにいい椅子ばかりです笑

ですが、価格もワンダフルです笑

 

そこで目をつけたのがゲーミングチェア。

価格帯としては3万~5万くらいで、今回買ったEPICもゲーミングチェアの中では高級モデルに入ります。

 

「PCの使用時間が長い僕にとっては、PCチェアはとても大事な物なので少々値段が張っても良いものを買おう」というのが僕の考えなので、正直少し予算オーバーですが実際に座ってみて一番気に入ったものを購入しました。

 

いろんなゲーミングチェア

実際に僕が座ってみて思ったことを素直に書きます!

あくまでも僕の感想なので、あしからず!笑

AKRACING PRO-X

 

価格:5万~

AKRACINGの上位モデル。最初はこれを狙っていました。

ホールド感は緩めであぐらもかけますが、肩周りの出っ張りが気になり断念。

アームレストは上下昇降、前後スライド機能があるものの、一番上にしても比較的低めです。

 

AKRACING NITRO

 

価格:4万~

PRO-Xの下位モデル。違いはホールド感とアームレストが上下昇降のみになること。(PRO-Xのものを後から購入&取替可能)

あぐらをかくと座面の縁があたりももが痛くなります笑

アームレストがかなりおそ松さんでした。

 

DXRACER フォーミュラシリーズ

 

価格:3万8千~

DXRACERのスタンダードモデル。AKRACINGと違い、座り心地はかなり固め。沈み込みは無いので、長期間使えるかもしれませんが、人によってはおしりが痛くなるかもしれません。

本当に車のシートみたいです笑 

ホールド感もかなりあり、座面の縁もしっかりしていて、あぐらをかくと痛いです。

アームレストは上下昇降のみ。しっかり上まで上がってくれるところはいいですね!

椅子の上下昇降にはかなり幅があり、一番上に上げると身長178の僕でも足が地面に付きません!(足がみじk…)

 

開封!

f:id:manaka_tousuke:20180430154541j:plain

ダンボールの中にピッチリと梱包されていました。

本当は組み立ての過程をお見せしたかったのですが、それどころではなかったので、もう完成しちゃいました笑

f:id:manaka_tousuke:20180430160742j:plain

かっこいいですね!

 

特徴

f:id:manaka_tousuke:20180430160856j:plain+

上下、左右、前後を調節できるアームレストはしっかり机と同じ高さまで上がります!

適度なクッション性もあり、長時間もたれ掛かっても肘が痛くなりません!

 

f:id:manaka_tousuke:20180430163713j:plain
f:id:manaka_tousuke:20180430163710j:plain

もふもふのネックピローとランバーサポートクッション!

これは他のメーカーにはなく、購入の決め手になった一つです。

レザーのネックピローだとひんやりしてくすぐったいんですよ笑

そして絶妙な柔らかさ!

もう最高です!

 

座った感じは、硬め。

どちらかというとDXRACERと似た部類に入ると思います。

 

しかし、30分ほど座ってもおしりが痛くなりませんでした!

沈み込みすぎず、硬すぎず、最適な反発感です。

(DXRACERは30分座ってると、おしり痛くなってきました…)

 

座面も適度に広く、割とゆったりしています。

そして、分厚いので座ったときに受け止めてくれる感(?)がしっかりあります。

 

そして何より、蒸れにくい!

正直本格的な夏に突入していないので、まだ確証はありませんが、この椅子蒸れないです!

 

 

またしばらくしたら、使ってみての感想を記事にしたいと思います!

 

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってますので、よかったらフォローお願いします!