まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

FPS やるには必要だよね…。 ゲーミングヘッドセット logicool G430 購入!

こんにちは!

真中トウスケです!

f:id:manaka_tousuke:20180408130141j:plain

最近PUBGが話題になっていますね!

PUBGをきっかけにFPSデビューした人も多いのでは無いでしょうか?

 

FPSでは敵の位置を性格に把握することがとても大切ですネッ!(当たり前)

 

そこで必要になってくるのが、サラウンド機能がついたヘッドセット。

(ヘッドホンでもいいですが、ボイチャをするときにマイクが付いていた方がいろいろと便利なので)

 

ヘッドセットと言っても、値段も様々でいざ買うとなると迷いますよね…。

 

あまり高いものは変えないし、かと言って安いものを買って無駄金を叩きたくもないですよね。

 

そこでおすすめしたいのが今回買ったこれ!

G430 Surround Sound Gaming Headset

 

 

¥8,234となっていますが、20%引きになるのでお安くなりますよ!

理由は、型落ちだからです!

 

新型のリンクも一応貼っておきます!

 

 

なぜ旧型を買うのか?

一番の理由は、少しでも値段を抑えつつ、少しでも性能の高いものを買いたかったからです!

 

そして、もう一つの理由は新型よりも旧型のほうが僕の頭にフィットするからです笑

これは人にもよりますね笑

新型と旧型ではかなりつけ心地が違うので、皆さんも購入される前に、一度実物を触ってみてください!

 

当たり前ですが、つけ心地の良さはかなり大事なポイントです!

 

いざ、開封!

f:id:manaka_tousuke:20180408131718j:plain

内容物は、本体、説明書、保証書、USB変換ゲーブル、ステッカー(Amazon限定モデルのみ)

 

装着してみた感じは?

まず第一に、ものすごいフィット感!

早速PUBGや他のFPSを7時間くらいぶっ通しでやっていたんですが、耳が痛くならない!

 

前のヘッドホンは2時間もつけていればみみが痛くてやっていられなかったのに…。

すごいですね!

 

そして、音の方向がよく分かる!

敵の発泡音、足音、どこからなのかが瞬時に判断できます。

 

ゲーム意外でも結構使える!

このヘッドセット、ゲーム以外でも結構使えるんです!

普通に音楽を聞くだけでも、7.1chサラウンドなので臨場感あふれる音になります!

 

logicoolのゲーミングソフトウェアを使いましょう!

 

7.1chサラウンドをフルに活かすには、ソフトウェア側で設定が必要になります!

下のリンクからダウンロードしてください!

Logicool ゲームソフトウェア - Logicoolサポート

 

ダウンロードしたら、G430をPCに接続した状況でソフトウェアを起動してください。

そうすると、こんな画面になります。

f:id:manaka_tousuke:20180408133830p:plain

ここで設定を変えれます!

皆さんも自分好みの設定に変えてみてくださいね!

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってますので、フォローお願いします!