まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

お久しぶりです! 全然更新できてなくて、すみませんでした(._.)

こんにちは!

真中です!

ãã¼ãã®ã¤ã©ã¹ããç¡æ°åãªç·æ§ã

 

長い間ブログ更新できず、ごめんなさい、、、。

ブログに対するモチベがどうしても上げられず、

ズルズルと年明けてしまいました、、、笑

 

あけましておめでとうございます(遅い)

 

大学のテスト期間も終わったので、また今日から頑張っていこうと思います!

 

さてさて、ブログを上げていなかった(サボっていた)この半年間に何があったのかを今日はさっと書いていきたいと思います。

 

 5月

軽井沢に一泊二日で行ってきました!

GW直前に決めた弾丸旅行だったんですが、宿もコスパよく取れて充実した旅行になりました!

ちなみに、泊まったホテルは「ホテル軽井沢1130」です!

www.karuizawaclub.co.jp

リゾートホテルの割には、価格が安めの設定のお部屋もあり、コスパ最強でしょう!

天気も良くて眺めも最高でした!

f:id:manaka_tousuke:20190129132628j:plain

久々の山の空気を吸ってだいぶリフレッシュできましたね笑

f:id:manaka_tousuke:20190129132754j:plain

この時、初めて夜空撮影にチャレンジしたんですが、やっぱり難しいですね(汗)

 

8月

 

夏休みに入り、実家に久々に帰省。

実家のある諏訪では、8月中諏訪湖でほぼ毎日花火が上がっているんです!

通称「15分花火」笑

 

これは撮って見なきゃということで、チャレンジしてみました。

f:id:manaka_tousuke:20190129133947j:plain

f:id:manaka_tousuke:20190129133911j:plain

これがまた非常に難しい、、、笑

腕を磨く必要があるなと痛感しました笑

 

そして、8月後半には、また弾丸で草津に行きました!

f:id:manaka_tousuke:20190129134418j:plain

こちらは、泊まった旅館「山本館」の「ゆけむりの間」から撮った景色です!

最高ですよね!

f:id:manaka_tousuke:20190129135217j:plain

yamamotokan.com

 

僕は車で行ったのですが、草津は東京からもアクセスしやすく、穴場だと思います!

ただ、土日、長期休みはとても混んでいるので、何もない平日に行く必要がありますね、、、笑

 

僕が行った日は平日だったので、人もまばらで外湯めぐりなどゆっくり満喫できました!

 

そして、もう一つサプライズが!!

なんと、たまたま草津に天皇皇后両陛下がいらっしゃったのです!

最前列でお見送りもできて、幸せな気分になれました!

もうすぐ平成天皇としてはご公務を終えられるので、非常にレアな経験になりました!

 

まだ2ヶ月分しか進んでおりませぬが、続きはまた次の記事で書きたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!