まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

タイプが癖になる!? logicool G213 Prodigy RGBゲーミング キーボード 購入!

こんにちは!

真中トウスケです!

 

前回に引き続き、logicoolネタです笑 

 

前回の記事読んでいただけましたでしょうか?

www.makauke.com

 

G430ほんとに満足してます!

買ってよかったなぁ~。

 

これが引き金となって、キーボードも購入してしまいました笑

今回購入したのはこちら!

f:id:manaka_tousuke:20180412145235j:plain

logicool G213 Prodigy RGBゲーミング キーボード!

Amazonのリンクも貼っておきます!

 

 

logicoolが出しているゲーミングキーボードの中では割とベーシックモデルになるのですが、その性能はなかなかのものだと思います!

 

ゲーミングキーボードと普通のキーボードの違いは?

1.同時押しに対応している

 普通のキーボードであると同時押し3つなどが限界で、あまりに多くのキーを同時に押すと反応してくれなくなります。

 ゲーミングキーボードは同時にかなりの数のキーを押してもしっかりと反応してくれます。(G213は同時押し10キーまで

また、反応速度も一秒を争うFPSなどに対応するため、かなり早くなっています。

 

2.ゲームに最適なキー配置

 FPSでは、A.W.D.S.Shiftキーをめちゃめちゃ使います。

FPSやったことある人ならわかると思いますが、長時間小指でShift押してると、小指が疲れてきますよね笑

ゲーミングキーボードは疲れにくいキー配置になっていることが多いです。(種類にもよる)

これは、説明するよりも、実際に触ってみたほうがわかるかもしれません!

また、疲れにくい秘訣としてキーが軽いこともあるのではないかと思います!

(説明ヘタですみません汗 押すのに力がいらない、跳ね返すバネの力が弱いということです!)

 

3.モチベを上げてくれる笑

 ゲーミングキーボードはシャープなデザインや、LEDのバックライトなどゲーマーのモチベを上げる機能がたくさんあります笑

 

いざ、開封!

f:id:manaka_tousuke:20180412152340j:plain

内容物は、本体、説明書、保証書です

 

早速つないでみました!

f:id:manaka_tousuke:20180412152611j:plain

まだなんの設定もしてないのに、光るんですな笑

いやもう、かっこいいの一言です笑

 

G213の特徴、使用してみての感想などはまた次の記事で!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってますので、よかったらフォローお願いします!