まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

【半年レビュー】 THULEのバックパックどうなの?? THULE Paramount 29L

こんにちは!

真中トウスケです!

f:id:manaka_tousuke:20170831174049j:plain

今日は去年紹介したTHULEのバックパックについてお話しようと思います!

 

レビュー記事はこちら!

www.makauke.com

 

購入はこちらから!

    

 

ぶっちゃけどうなの…?

結論から言うと、まぁまぁ

 

ってこれじゃあわからないですよね笑

 

というわけで良い点悪い点それぞれ説明していきます!

 

良い点

~外観~

全体的に黒基調のシンプルな形なので、スーツでもカジュアルでも様々なスタイルに良く合います!

 

~収納~

f:id:manaka_tousuke:20170831180607j:plain
f:id:manaka_tousuke:20170831181728j:plain

大きく開くメッシュ状のポケットなど多彩なものを効率よく収納できます!

 

また、ノートPC専用のスペースがあり、クッションもしっかりしています。別々にアクセスできるのも便利です!

 

悪い点

~外観~

このバックパックの特性上、横置きで地面に置くことが多くなります。

すると、持ち上げたときに、床の汚れがカバンの側面にびっしりと…。

 

~収納~

これは性格にもよるかもしれませんが、29Lという容量に対して、思ったよりも乱雑に入れることができません!

 

~アクセス~

このカバンの最大の特徴でもある横からのメインスペースへのアクセス。

基本的には入れやすく取り出しやすいので満足しています。

 

ですが電車や、バスの中での動作にはかなり気を使います…。

 

一応上からもアクセスできるようになっているのですが、狭くてあまり使い物になりません…。

どうしようもないことなんですけどね…笑

 

以上のことを踏まえた上でのまぁまぁというわけです笑

 

実際、毎日の通学に使っていての感想なので参考になれば幸いです!

 

一ヶ月レビューの記事もあるのでそちらもぜひ読んでみてください!

www.makauke.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってますので、フォローお願いします!