まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

お家から出れない今こそ、北海道の記事を書く笑  ~夏休み北海道の旅 2日目~

こんにちは!

というかお久しぶりです笑

真中です!

世の中大変なことになってますね、、、。

外出自粛でどこにも行けないので、

夏休みの北海道旅行の記事でも書いて欲求を満たしたいと思います笑

北海道記事一覧をまとめました!

1日目の記事はこちらから!

www.makauke.com

目次

ホテル「UNWIND HOTEL & BAR OTARU」で朝ごはん

前回の記事で紹介したホテル「UNWIND HOTEL &BAR OTARU」

選んだ彼女によると、朝ごはんのおしゃれさに惹かれたとのこと笑

エントランス奥のおしゃれな広間が会場でした。

朝からテンション上がりまくりです笑

運ばれてきた朝食はこちら!

めっちゃおしゃれ~と思う反面、2人でこれだけ!?とも思っていました笑

実際に食べてみると、1つ1つが丁寧に味付けされていて、満足度高たですよ!

スコーンは食べ放題なので、足りない人はスコーンを食べまくる形になります笑)

手宮線跡地

ホテルをチェックアウトし最初に向かったのは、旧手宮線の跡地です!

ホテルの裏にあります笑

観光雑誌にはほぼ載っているであろうスーパーメジャースポットです!

手宮線は北海道や小樽の開拓に重要な役割を担っていた路線ですが、トラックなどの普及によりその役割を奪われていき、昭和60年11月5日に廃線となりました。

その後、線路は観光地として整備が続けられ、線路に沿って散歩を続けていくと、車道にある遮断器や駅舎跡などもあり、当時の面影を残しています。

数年前に、とある芸能人が線路に立ち入り、撮った写真が公開されプチ炎上していましたが、ここなら問題ありません笑

線路の上で写真が撮れて映えるので、みんなスマホ片手に歩いていますね笑

小樽運河

線路沿いを散歩し終え、小樽観光のメインへ!

ここもまた有名なスポットですね!

この写真は例の橋(浅草橋です!)からの写真です!

この日は最高気温35度超えのすごい暑い日で、ここほんとに北海道か!?

という感じでした笑

暑すぎて早々に退散笑

9月の平日にも関わらず、たくさんの観光客がいました。

「小樽スヌーピー茶屋」でお昼ごはん

www.snoopychaya.jp

小樽運河で暑さにやられ、涼しい場所を求め堺町通りへ移動。

運河からはのんびり歩いて徒歩15分ほど。

他の方が書いているブログなどで、ランチはめっちゃ混んでいて、すんごい待つ、、と書いてあったので、覚悟していたのですが、

店頭に待っている人もおらず、整理券も取らず、店内に入るとそのまま席を案内されました(ラッキ~)

どうやら平日というのと、少し遅めの13時過ぎに行ったのが良かったみたいです!

店内には、いたるところにスヌーピーがいました笑

小樽名物ステンドグラスですね!

シャレオツです笑

私は、定番の「チャーリー・ブラウン ふわとろオムレツライス」¥1,380(税別)

彼女は「ウッドストック スープライスカレー」1,380円(税別)

をそれぞれ頼みました!

他にもハンバーグ、カルボナーラはもちろん、北海道産の鮭と野菜を使った炊き込みご飯や、ザンギなんかもありました!

値段的には1,000円~1,500円くらいでしょうか。

クオリティが高くて、料理が来てから5分くらいは写真撮影会してた気がします笑

(オムライスが固まる笑)

お腹がいっぱいになり、体に力が戻ってきたところで、小樽市内を散策しました。

ふら~っと歩いているだけでも、昔ながらの洋風建築を見ることができるので、飽きないですよ!

入場時間ギリギリで「羊ヶ丘展望台」へ

www.hitsujigaoka.jp

小樽市内を散策したり、北一硝子でお土産に買うステンドランプをどれにしようか迷いすぎて、あっという間に夕方に、、、笑

急いで札幌へ行き、入場時間ギリギリで展望台のゲートを通過できました。

季節によって営業時間は異なりますが、基本的には営業終了の15分前までが入場可能時間みたいです。

ただし、15分前に入場しても、レストランなどは営業終了していて、使えるのはトイレくらいなので注意!

車も数台しか止まっておらず、お客さんもまばらだったので、名物のクラーク博士像との記念撮影も満足のいく写真が撮れるまで粘れました笑

三脚を立てて、いろんなポーズで撮りまくってました笑

のどかな風景で、日の入りから空が暗くなるまでずっと見ていました。

晩ごはんはニセコの「ロフト倶楽部」でジンギスカン!

www.loftclub1989.com

この日の晩御飯は特に決めていなかったのですが、突如肉が食べたくなり、ジンギスカンに決定笑

今夜の宿泊地であるニセコ近辺で高評価のロフト倶楽部に行くことにしました。

結構夜遅くまで営業してくれるので助かります!

展望台を出発したのが19時過ぎだったので、お店についたのは21時頃。

お店までの道は、街頭一つない暗闇で、羊蹄山のシルエットが薄っすら見えました。

あいにくの曇りだったので、星は見えませんでした、、、泣

晴れてたらきれいだっただろうな~

お店の周りにも明かりがないので、とても目立ちます!

21時過ぎでも店内にはたくさんのお客さんがいました。

注文したのは、人気NO.1の

Loft倶楽部特製ラムジンギスカン300g ¥1,900

トマトとチーズのイタリアンサラダ ¥830

2人とも空腹が限界だったので、無言で焼いて食べて焼いて食べて焼いt、、、

人生初のジンギスカンがこれだと、もう他のジンギスカン食べれないんじゃないかと思うくらい絶品です!!

今日はこのくらいで!

次回はニセコのホテルから!

続編はこちら!

========ちょっとまってね=======

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ぜひ読者登録よろしくおねがいします!

インスタのフォロー&いいねもよろしくお願いします!