まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

おっかなびっくり買ってみた! ブルートゥースマウス!

おーーー久しぶりです!

真中トウスケです!

 

いやぁ~投稿期間が空いていまいすみません。

この通り、夏風邪もすっかり治りました!

また、ぼちぼち活動を再開していこうと思います!

 

f:id:manaka_tousuke:20170829172109j:plain

本日紹介するのはこちら!

 UHURU のブルートゥースマウス!

 

ちょっとよごれた箱で届きました笑

 

開封してみると、内容物はこんな感じ。

f:id:manaka_tousuke:20170829172619j:plain

本体、マイクロUSBケーブル、そして説明書(のーじゃぱにーず)

 

ちなみに、本体の大きさは、もう石版とかした僕のiphone5sよりすこし小ぶり。

f:id:manaka_tousuke:20170829172828j:plain

 

厚さは、iPhone一枚ちょいと言ったところでしょう。

f:id:manaka_tousuke:20170829172950j:plain

 

そもそも、なぜ僕がブルートゥースマウスを購入したか。

それは、タブレットをパソコン化したかったからです。

 

お次は早速ペアリングです。

f:id:manaka_tousuke:20170829212657j:plain

あっ、ちなみに僕が使っているのは、Fire HD 8 (2016)です。

 

f:id:manaka_tousuke:20170829213020j:plain

 

ちゃんと出ましたね笑

 

ポインタもしっかり動きます。

Amazonのレビューで気になっていたスクロールも確実にできます。

 

本当は、マイクロソフトなんかの薄型マウスがいいのですが、いかんせん高いので、少々心配しつつ購入しましたが、とりあえず十分性能を発揮してくれています。

 

ちなみに、ちょろっと出てますが、同時にキーボードも購入しています!

それはまた明日のブログで紹介しようと思います。

 

そしてそして、なぜノートパソコンを持っているのにもかかわらず、タブレットをPC化させようとしているのかについても、近日中に発表したいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

ツイッターもやってます!