まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

くるくる曲がるキーボード! シリコンブルートゥースキーボード買ってみた!

こんにちは!

真中トウスケです!

 

昨日に引き続き、本日もタブレットPC化には欠かせないブルートゥースキーボードをご紹介します!

 

僕が購入したのはこちら!

f:id:manaka_tousuke:20170830205105j:plain

 

Newiy Startの洗えるシリコンキーボード!

 

本当は、エレコムとかiCleverの折りたたみ式のキーボードを狙っていたのですが、想定以上に高かったので、心配しつつ購入しました。

 

すると、いきなりこれ!

f:id:manaka_tousuke:20170830210325j:plain

不安感が増していきます笑

 

さてさて、内容物はこんな感じ。

f:id:manaka_tousuke:20170830210511j:plain

英語の説明書、日本語の説明書、マイクロUSBケーブル、本体です。

 

シリコンなので、バッテリーの場所以外はフニャフニャで、巻けば拳くらいになります。

 

f:id:manaka_tousuke:20170830210629j:plain

近くに大きさを比較するいいものが見当たらなかったので…

ティッシュとXPS15、そして昨日も登場した石版笑

f:id:manaka_tousuke:20170830210741j:plain

これで大きさわかりますかねぇ笑

まぁ、テンキーとファンクションキーがついているので、広げれば結構なサイズです。

 

あっ、厚みは、バッテリーの場所を除いてはペラッペラです笑

 

さて、無事

ペアリングできました!

f:id:manaka_tousuke:20170830211126j:plain

使用端末は Fire HD 8(2016)です!

 

少々使ってみての感想ですが、慣れる必要はあります。

というのも、Enterキーが横長だったり、()の位置が違ったり…

 

まぁ、省スペースで頑張ってくれているので、そこは自分が慣れるのみですね笑

 

Amazonのレビューを見て、気になっていた打感なんですが、シリコンなのでカシャカシャではなく、ポコポコと言った感じ。あまり音は気になりません。

 

レビューでは、硬すぎるという意見もありましたが、自分は普段から激しめタイプなのであまり気になりません。

 

ですが、柔らかくタイプしようとすると、小指、薬指などの力の弱い指はたまにミスりますね笑

 

このキーボードをメインとして使う人は少ないと思うので、持ち運び専用と考えればいい商品だと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってます!