まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

ゲーミングチェア ぼぼ1年使用レビュー !

こんにちは!

真中です!

  f:id:manaka_tousuke:20180430160742j:plain

今日は、昨年購入したゲーミングチェア「noblechairs EPIC」を一年使ってみての感想を書こうと思います!

 購入時のレビューも合わせてどうぞ!↓

www.makauke.com

 

 気になった方は是非チェックしてみてください!

 

一年使ってみての率直な感想

この椅子を使って一番思うことは、長時間座っても疲れない!

何なら、そこら編のコンパクトカーの椅子より疲れません笑

 

普通は使っているうちに、座面のクッションがヘタってきて、座り心地が悪くなってくるのですが、この椅子は全く変わりません!

本当にすごい!

 

一年たった今でも、いい買い物をしたなと感じています!

 

ここらからは、使ってみて良かった点と悪かった点を素直に書いていこうと思います!

 

良かった点

①座面

先程素直な感想で言ったことと被るのですが、やっぱり疲れないことでしょう!

固くておしりが痛くなることもない。逆にやわらかすぎて腰がしんどくなることもない。まさに完璧な座面だと思います!

 

さらにすごいのは、この座面を数時間座り続けでもキープしてくれることです。

体重や、体温で座っているとなんか違和感、、、といったことが全くありません!

 

②昇降

次に気に入っているのが、昇降の可動範囲が広いことです!

これによって、かなりのバリエーションの机に対応することができるのと同時に、

疲れたな、、、ちょっとポジション変えたいな、、、もうちょい背筋伸ばしたいな、、、なんていうちょっと体勢を変えたいときにめちゃくちゃ便利です!

 

特に、座面を上げたときの上げ幅がすごいんです笑

(説明下手でごめんなさい笑)

自分の足がギリギリ届くくらいまで上がります!

 

③リクライニング

3つ目はリクライニングです!

車のシートのようにリクライニングができます!

もちろんフルフラットにはなりませんが、普通にくつろぐには最高です!

夜作業をしていて気づいたら椅子をリクライニングした状態で朝を迎えるなんてこともしばしば笑

バランスも良く、倒しても後ろに転びそうになる恐怖感はありません!

 

イマイチな点

1年使って、ここがイマイチだなぁという点は、今のところただ1つだけ!

 

それは、「アームレスト」です。

   f:id:manaka_tousuke:20180430160856j:plain

なんでここだけこんなにヘボいのか、、、笑

 

ちゃんとクッションがついていて、寄りかかり心地は最高なんですが、ガタガタ、グラグラが、、。

ほかのパーツがガッシリしているだけあって、どうしてもここが目立ってしまいます。

 

後は、少し幅が広すぎるような気もします。

まぁ、これは体型の問題もあるので、上下方向だけでなく、左右のアームレスト同士の間隔を調整できる機能も欲しかったなぁと思います。

 

まとめ

色々言いましたが、使い心地としては値段以上の価値があると思います。

もちろん、決して安いわけではないのですが、それでも高級オフィスチェアの半分くらいの値段で買えますし、デザインもカッコイイながらシンプルで飽きが来ません!

 

ランバーサポートや、ヘッドクッションもあり、細かい調整ができるのが長く座れる理由だと思います!

f:id:manaka_tousuke:20180430163713j:plain
f:id:manaka_tousuke:20180430163710j:plain

長時間椅子に座る人は、自分の体のためにも、自分に合う良い椅子を使って下さい!

 

僕もこの椅子に出会って、椅子の大切さがわかりました!

  

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ぜひ読者登録お願いします!

 

Twitterもやってますので、そちらもフォローお願いします!